ゆるい主婦のブログ

ゆるく、わくわくする。日々の記録。

やっぱりこれに戻ってくる。私のお気に入りヘアオイル。

 f:id:Thanaco:20210317112928p:plain


女性なら髪のことで悩むことは珍しくないと思います。

 

私は太く堅い髪質で、昔から柔らかくしなやかな髪質の子を羨ましがっていました。

 

毎日、お風呂上がりはパサついてまとまりがないですし、日中はヘアセットをしてもすぐ乾燥して広がりがちです。

 

なんとかならんのかと、、長年いろいろなヘアケア用品を試していました。

 

主に私がやることは、お風呂で行う週3回くらいのヘアマスク。あと、お風呂から出たあとの洗い流さないトリートメントです。

 

ヘアマスクはSNSで話題になったこちらのものを使っています。

 

フィーノ(fino) プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク 230g

フィーノ(fino) プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク 230g

  • 発売日: 2005/03/07
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

プチプラなのに効果がすごい!と話題になっていたと思います。ドンキでは特に安く購入できるとか。
 
私も気になったので使っていますが、やっぱり使わないよりは使った方が、髪の調子はいいです。
 
ただ、私は感動するまでの効果は感じませんでした。。個人差がありますよね。
 
でも使った方がパサつきは抑えられるので、このお値段だったら継続して使っていこうかなと思っています。
 
そして、お風呂上がりに私が使っている洗い流さないトリートメントは
こちら↓↓

 

 

このヘアオイルには感動しました。

もういつからか覚えてないのですが・・・とにかく何回もリピートしています。

 

私は、ドライヤーをする前に髪になじませて使っています。

これをなじませてから乾かすとパサつきがだいぶ抑えられます。

 

ただ、しっとり重い系のオイルなので少し乾かすのに時間はかかります。

私の場合乾燥がひどいので、重いオイルくらいがちょうどいいのですが。

なるべく早く乾かしたいという方には少し苦かもしれません。

 

お風呂上り以外でも、日中のヘアセットの際も使っています。

ちょうどいい毛束感と濡れ感が出せます!

 

そこまでセットキープ力はないので、コテで巻きたい時には

巻く前にオイルをつけて、巻いた後はキープ力があるワックスをつけたりしています。 

 

最近はほぼストレートで過ごしていますが・・・

ヘアセットはあまりしなくなりましたが、このオイルを使うとちゃんとまとまって、整えた感がでるのでいいかなと思ってます。

 

なんやかんやナチュラルが一番好きなようです。たまに気合入れたくなる時もありますが。


今回ヘアオイルについて書きましたが、こんなにリピートしている商品は私史上はじめてくらいです。


私は物事への関心が薄い方で、特にお気に入りのものがあったり、このアーティストが好き!一生ついていく!なんてことは今までなかったのですが。

使えたら何でもいい~食べれたらどこでもいい~音楽はなんとなく人気なの聞いてる~という感じでした。。

 

最近は好きなバンドができてファンクラブに入ったり、キャンプ道具に愛着が湧いてきたり、今回紹介したヘアオイルもお気に入りで、常に家にありますし。

 

何かのファンになる、お気に入りのものが家にある、ということの幸せを感じるようになりました。

そうなると、日常生活でわくわくすることが増えてきましたね。

 

お気に入りになったものはこれからも大切にして、関わり続けていこうと感じた今日でした。