ゆるい主婦のブログ

ゆるく、わくわくする。日々の記録。

最近のネイル事情。ズボラにはちょうどいいネイル。

 

お気に入りのネイル

ふと、最近ネイルしてないなと思い、

久しぶりにやるかぁと思いました。

ですが、いざしようとすると、面倒くさい。

若いころはデザインと配色を考えて何時間もかけて

ネイルをしていました。

あの頃の女子力を取り戻したい・・・。

 

今は結婚して家事もこまめにすることが多くなりましたし、

コロナでネイルを披露する場面もないので

ネイルをしたとしても単色ネイルです。

しかも同じものをずっと使っています。

 

f:id:Thanaco:20210409121645j:plain

セブンイレブンで購入できる

パラドゥのネイルファンデーションです。

お値段が550円(税込)で、コンビニで買えるのはお手軽ですよね。

私がなぜ気に入っているのかというと・・・

・てきとうに塗ってはみ出しても目立たない。

・すぐ乾く。

ナチュラルで好印象。

という点です。

 

私は不器用で大雑把なタイプなので、

本気でネイルを仕上げようとすると何時間もかかります。

でもパラドゥのネイルだと

はみ出しても目立たないので修正しなくていいんです。

さっと塗ってすぐ乾くので15分以内にきれいな爪が完成します!

 

仕上がりもナチュラルで、オフィスでも活躍しそうです。

ツヤ感と透明感もあって女子力が上がっている気がします。

気がするだけですが・・・

私はRO01ローズオークルという色を使用しています。

薄すぎず、濃すぎず、ちょうどいい血色感なので気に入っています。

セルフネイルは剥げやすく、

ちょっと剥げたら剝げた個所が目立ってしましますが

このネイルだと少し剥げても気にならないです。

個人的な使用感ですが、剥げにくい気もしています。

 

公式HPを調べると、爪の割れや欠けを防いでくれる効果があるようです。

私は爪がどちらかというと丈夫な方なので、あまり実感していませんが

爪の保護までしてくれるのはありがたいですね。

 

今と昔の好み

今はパラドゥを気に入って使っていますが、

昔の私だったら物足りなく感じていたと思います。

ストーンを付けたり、シールを張ったり、色を何色も使ったり、

そういうネイルをしたい頃もありました。

今はどれだけシンプルに、でもちゃんと可愛くできるかを

意識しているように思います。

ネイルはほぼ自己満足なので好きにすればいいと思いますが、

好みや求めるものは変わっていくものなんだなと。

これはネイルに限らずですね。

若い頃の私は、もし夫と出会っていても

結婚しようなんて思わなかったと思いますし。。

いろいろ人生経験を積んで、

自分にしっくりくるものを選択していくのかもしれないですね。

 

それでは。