ゆるい主婦のブログ

ゆるく、わくわくする。日々の記録。

ETVOS(エトヴォス)のお気に入りの下地。4年間使い続けてる。

最近気温の変化と花粉でお肌の調子が良くないです。。

それでも私の悩みをできるだけ優しくカバーしてくれている、お気に入りの子がいます。今日は私が4年間ほど変わらずに使い続けている化粧下地を紹介します。

 

 

ETVOSミネラルCCクリーム

ETVOSは国産ミネラルを使用したコスメと、ヒト型セラミドを配合したスキンケア商品を販売しています。ミネラル化粧品は、肌に優しくてクレンジング不要という点が売りかなと思います。私も肌に優しいものが使いたいという気持ちから、ETVOSを使い始めました。

 

下地はいくつか販売されているのですが、私はミネラルCCクリームを選びました。

このCCクリームは、1本で5役の機能を果たしてくれます。

①美容液

②化粧下地

③コントロールカラー

④UVケア

⑤アンチポリューションケア

ん?アンチポリューションとは・・・?と思ったので調べてみると、「大気汚染から肌を守る」ということだそうです。

タバコの煙やPM2.5排気ガスなどは、シミやシワの増加、コラーゲンの破壊を引き起こす可能性があるようです。

 

私は真夏でもこの下地を使っています。

ミネラルCCクリームは「SPF38 PA+++」です。

他メーカーの日焼け止めと比べるとSPFは低いかもしれませんが、パウダーやファンデーションもUV効果があるものを使うので、日常使いには問題ないと思っています。

あまり数値が高いものを使うと肌への負担が気になるという点もあって、この下地をオールシーズン活用しています。

 

使い心地

個人的な使用感ですが、とにかく保湿力がすごいです。これを使う前までは、下地を塗った後乾燥してしまって、ファンデーションが乗らないということがありました。

このCCクリームだと肌がもっちりしてくれます。トーンアップもしてくれますし、毛穴もカバーしてくれるので、私はファンデーションは使わず、この下地の後はパウダーで仕上げています。ナチュラルな仕上がりで、厚塗り感がないので私はとても好みでした。

ミネラルコスメは化粧崩れしそうという印象がある方もいるかもしれないですが、私は崩れは気になりませんでした。化粧崩れしない!と謳っている下地も今まで使ってきましたが、結局は崩れていたので・・・。ETVOSのこの下地に関しては、特に崩れやすい!ということはありませんでした。

 

ただ、ガッツリカバーをしたいという方には向いていないかかもしれないです。ナチュラルな仕上がりなので、物足りなさを感じる人はいるかもしれません。

私の場合は、もう少しカバー力が欲しいという時にはコンシーラーを使って、気になるところをカバーしています。

コンシーラーもETVOSのを使いたいので、今あるものを使い切ったらこちらに変えようと思っています。口コミやYouTubeでも評判が良かったので気になっています。

 

私のメイク歴史

私のコスメは、20代前半は安くてみんなが使っているものを真似して使うという感じでした。見た目の可愛さも重視でしたね。

今は、自分で調べて使ってみて、効果がいいものを継続して使うようになりました。

 

マスカラもアイラインも絶対しないと外に出れないと思っていましたが、今は日常ではほぼ使っていません。友達と会ったり、夫と出かける時はたまに使いますが・・・。

自然な飾りすぎない自分の顔も好きになれるようになりました。

そうなってくると、素のままで十分いけるな私。と思うようになり、若い頃より素の自分に自信が持てるようになりました。外見だけでなく、中身も。

 

ETVOSは他にもアイシャドウや、チークなどもお気に入りで使っています。

ミネラルファンデーションは使ったことが無かったので、この前スターターキットを注文してみました。また使用の感想を記録したいと思います。

 

それでは!