ゆるい主婦のブログ

ゆるく、わくわくする。日々の記録。

ゴールデンウィークと私

少し久しぶりの投稿になりました。

f:id:Thanaco:20210512121308j:plain

「今年のGWはコロナもあるし、のんびり過ごそう」

夫とこんなことを話していたのは4月末頃。

実際は、ほぼ移動の日々でした!

GWの半分は車内で過ごしたような気分です。

そんな私のゴールデンウイーク。

 

 

出張先から本拠地へ

今は夫の出張先に仮住まいをしているので、GWの間は本家に戻ろうかという話になりました。

必要最低限のものだけを持っていざ本家へ。

1時間ほど走ったとき夫が一言。

「あ、会社のレポート忘れた。休みの間にやらないといけんやつ。」

まだ1時間の時点で気付けて良かったと。

そこから一度引き返し、再度出発、その日の夜に本家に到着。

 

次の日。本家のWiFiが繋がらない。

今年の3月頃に、管理会社がWiFiを設置したとのことだったので、前から使っていたソフトバンクルーターは出張先に持って行っていました。

管理会社に確認したところ、部屋に入らせてもらっての工事が必要で、しかしGWは業者が休んでいるとのこと。

夫「会社に提出するものがネット接続しないとできないから・・・。WiFiないとゲームもできないしね。」

ということで、また出張先へ。コロナも心配なので寄り道もせず。

ただただ同じ道を往復した二日間でした。

 

妹が病む

私の妹は4月から新社会人として働いています。

そんな妹から毎朝LINEがくるのですが・・・

「行きたくない」「死にたい」「辞めたい」

こういった内容ばかりです(汗)。

職場に行く前から「帰りたい」と言っています。

このままだと少し心配なので励ましにいこうと思い、車を片道3時間ほど走らせて会いに行きました。

会ったときには、すでに妹はやさぐれており、何とかして辞める方法を探している状態でした。

そんな妹の愚痴を聞きながら、少しお茶をしました。

 

私も最初の勤め先では、いつ辞めてやろうかとずっと思っていました。

なかなか辞められず3年は働きましたが・・・。

パワハラ、セクハラは日常の職場でした(^-^;

私の経験上、忍耐の鍛えすぎは良くないと思っているので、「辞めたいなら辞めていいと思うよ~」と妹には話しました。

母からは「何もしていないのに辞めるな。戦ってから考えなさい!」とお叱りを受けていたようで、妹はその日泣きながら出勤したそうです。

母の気持ちも分かります。むしろ私も、根性で頑張れタイプでした。

でも今はいろいろと経験してきましたし、結婚してからは夫に「生き急がずにのんびりでいいよ」と洗脳されてきたので、辛い場所で無理に頑張る必要はないと妹に伝えてきました。

 

今週のお題振り返り」でピックアップして頂いた

いろいろと用事ができて車で移動することが多かったGW。

移動疲れが溜まっていた頃に、はてなスターの通知メールがきました。

ブログの更新できていないのにどうしてだろう?と思っていました。

次の日もメールが届き、よく見ると、以前投稿した「下書き供養」のお題の記事がよく読まれているようでした。こちらです↓↓

 

thanaco.hatenablog.com

 

あれ?なんで?あの長々とした記事が?と思い、確認すると、、

週刊はてなブログの今週のお題振り返り」でピックアップされていました。

まさかピックアップして頂けるとは思っていなかったのでとても驚いたのと、いつもより多くの方に読んでもらえるのは素直に嬉しいなと感じました。

読んでくださる方々、はてなブログのスタッフの方々、いつもありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

私のGWはほぼ車内でしたが、夫と過ごす時間はたくさん確保できましたし、充実した休みだったと思います。

ただ、普段頑張っていた筋トレも休んでしまっていたので、今日からまた緩み切った心と身体を整えていこうと思います!

 

それでは。