ゆるい主婦のブログ

ゆるく、わくわくする。日々の記録。

花粉症とスキンケア。目の腫れは気にしないことにした。

今週のお題「花粉」

 

花粉症かも・・・と気づき始めたのは

26歳頃だったと思います。

かも?と思った当時は

くしゃみ鼻水が少々くらいでした。

ただの風邪かも。万が一花粉症でも

これくらいなら問題ないや~と

軽く受け止めていたのですが・・・

 

年々症状は悪化し、、

今ではくしゃみ鼻水

のどの痛み目のかゆみ肌荒れ。

花粉症の症状を

すべてコンプリートしようとしています。


ただ、私は変な意地があり

花粉症と認めたくない自分がいます。

明らかに花粉症なんです。これは。

でも花粉症と認めてしまったら

もっと症状がひどくなるんじゃないかとか

花粉に負けたくないみたいな

よく分からない意地で、

周りには花粉症ではないと公言してます。

花粉症やないかい!と周りから

つっこまれることは確実なんですが。。


認めても認めなくても

とりあえず肌は荒れます。

少しこすっただけでひりひりしますし

乾燥も加速してます。


そこで、私が花粉対策として使ってるのは

d プログラムのアレルバリアミストです。


アレルバリアミストは

日中の花粉やほこりから

肌を守ってくれるミスト状の化粧水です。

オイルも入っているので

保湿もしっかりしてくれます。


私は2年前から使い始めて、

下地前に4プッシュ

メイク完成後に2プッシュ

という使い方をしています。

メイク乗りもよくなったし

メイク持ちも使わないよりはいいです!

なので私は花粉の時期以外でも

ほぼ年中使ってます。

お値段も高くないですし

減りが早い〜と思ったこともないので

個人的にはおすすめの化粧水です!


正直、花粉から守られているのかは

はっきり実感はできませんが…

それでも、保湿されることで

肌の調子は回復するので

使っている時の方が

確実に肌の調子はいいです。

メイクもしやすいですし!



dプログラム(d program) アレルバリア ミスト N 化粧水 無香料 57mL

dプログラム(d program) アレルバリア ミスト N 化粧水 無香料 57mL

  • 発売日: 2021/01/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

↑↑このミストのおかげで

お肌はまだマシなんですが…

今年はとにかく目の腫れがひどい。。

こんなに目が腫れたのは

今年がはじめてです。

病院で目薬をもらうのが

1番いいんでしょうか。。


腫れがひどい時は

メイクする時の絶望感がすごい。

でもあまり気にしすぎてもよくないので

こういう目もかわいいんじゃないかと

むりやり思いながらメイクしています。


花粉はすごいですが、

春はお花が咲いて暖かくなって

気持ちはぱっと明るくなるので

好きな季節です。


花粉に負けず春を楽しみたいですね。