ゆるい主婦のブログ

ゆるく、わくわくする。日々の記録。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年学びたいこと。今年は挑戦の1年にしたい。

私が今年学びたいこと 簿記 ブログ運営 動画編集 とにかくやってみる 私が今年学びたいこと 今年学びたいことを3つあげました! やりたいことは色々あるのですが、 やりたいことをやるために 学んだ方がいいなと思ったこと3つです。 簿記 結婚をしてから、家…

四国の道の駅を制覇したい。

私と夫はドライブが好きです。 休日に当てもなくただドライブするだけ、ということもあります。 結婚してから、何か二人で取り組めることはないかなと考えておりまして。 そこで思いついたのが、道の駅巡ってみる?ということです。 当てのないドライブも良…

卒業しようとしているもの、卒業してきたもの?

今週のお題「〇〇からの卒業」 今年私にとって卒業といえば、妹が大学を卒業するということです。 4月から妹は社会人になります。もう立派な大人です。 ということで私が卒業しようとしていることは、 「シスコンからの卒業」です。 シスコンといってもそこ…

やっぱりこれに戻ってくる。私のお気に入りヘアオイル。

女性なら髪のことで悩むことは珍しくないと思います。 私は太く堅い髪質で、昔から柔らかくしなやかな髪質の子を羨ましがっていました。 毎日、お風呂上がりはパサついてまとまりがないですし、日中はヘアセットをしてもすぐ乾燥して広がりがちです。 なん…

旦那弁当向上計画。簡単なことから少しずつ。

以前投稿した記事で 旦那のお弁当が雑になっているということを 告白しました。 その記事で紹介した本を読んで 先日心新たにお弁当を作りました! 因みに過去の記事はこちらです↓↓ thanaco.hatenablog.com 今回参考にしたレシピは、つむぎやさんの本に 載っ…

焚火にはまる夫。私も沼に足を踏み入れつつある。。

最近夫が焚火にはまりました。 毎週休日に焚火をしています。 なぜ焚火にはまったのかというと・・・ 流行りに乗った。ということになると思います。 最近はキャンプが流行っていますね。 テレビではキャンプロケをよく見ますし、 SNSでもおしゃれなキャンプグ…

花粉症とスキンケア。目の腫れは気にしないことにした。

今週のお題「花粉」 花粉症かも・・・と気づき始めたのは 26歳頃だったと思います。 かも?と思った当時は くしゃみ鼻水が少々くらいでした。 ただの風邪かも。万が一花粉症でも これくらいなら問題ないや~と 軽く受け止めていたのですが・・・ 年々症状は悪化し…

健康な身体づくりを意識し始めた主婦。食事管理・栄養について学ぶために見ているもの。

10代、20代の頃は「好きなものを好きなだけ食べる。」という生活でした。私は美味しいものを食べることが好きなので、それが幸せでした。 しかし、30代に突入し、昨日の記事にも書きましたが、体系維持が難しい。お腹のお肉が無くならない。疲れがたまりや…

体系維持が難しくなってきた30代。YouTubeで宅トレを頑張る。

もう気付けば30代。 20代前半は何もしなくても体系維持は できていたのに。 20代後半から「あれ?お腹のお肉乗ってる?」 やばいと思い、食べ過ぎないように気を付けたら すぐ元の体系に戻っていたのに。 30代、何をしてもお腹のお肉が無くなりません。 30…

最近夫のお弁当が雑になっている件について。改善するためにレシピ本を読んでみる。

私は夫に感謝しています。 なぜか。それは、 お弁当に関して文句を言わないからです! もともと食に関しての興味は少ない夫なので 多少貧相なお弁当であっても 彩りがなくほぼ茶色でも 文句は言いません。 でもいくら何も言われないからと言って 手を抜くの…

妹への卒業祝いを手作りで。

春がもうすぐそこです。 妹が大学を卒業し、4月から社会人になります。 妹とは年の差が9つあるので かなり可愛がってしまっています。 おむつも変えたし、彼氏の愚痴も沢山聞きました。 いつの間にか大学生になって 立派にバイトも始め、車の免許もとって。 …