ゆるい主婦のブログ

ゆるく、わくわくする。日々の記録。

今年学びたいこと。今年は挑戦の1年にしたい。

 f:id:Thanaco:20210331123841j:plain

 

 

私が今年学びたいこと

今年学びたいことを3つあげました!

やりたいことは色々あるのですが、

やりたいことをやるために

学んだ方がいいなと思ったこと3つです。

 

簿記

結婚をしてから、家計管理に関心を持ちはじめました。

いろいろネットで調べているうちに、

YouTubeで両学長の動画に出会いました。

教育資金や老後資金に少し不安があった私にとって、

両学長の動画はとてもためになりました。

分かりやすいし、苦じゃなく毎日見れる!

「私も自由にお金の不安なく生きれるかも」と思ったので

学ぶべきとおすすめされていた簿記をやってみようと思います!

 

私の大学で、簿記は必須科目で受講していたのに・・・

内容が記憶にほぼ残っていないです。

あの頃の私に伝えたい。。

簿記だけでもいいから真面目に身に付けて!と。。

 

ブログ運営

このブログをはじめたのも、両学長の動画を参考にしたからです。

副業で何かできることはないかとずっと考えていたので

まず自分にできそうな、ブログを書く。ということを

はじめてみました。

まだまだノウハウはわからないですが、これから勉強して、

読んでいて面白い、役に立つ、わくわくする。そんな記事が

書けるようになりたいです。

 

動画編集

動画編集は昔からやりたいと思っていて

先延ばしにしてきたことです。

思い出として、旅行や何かのお祝い事などを

ムービーで残したいなと思っていました。

生活に少し余裕も出てきたので、

今年こそは動画編集始めます!

長年使っているPCも新しく買い換えました。

まだ届いてないですが・・・。

 

今まで、卒業式や誕生日に

友達から手作りのお祝いムービーをプレゼントしてもらった時

すごく嬉しかったんですよね。

そういう経験を今度は私がお返し出来たらなと思います。

 

とにかくやってみる

最近はとにかくやる!を意識しています。

苦手だと思っていたことも

やっていくうちに上達するなぁと実感できてきたからです。

昔は、「どうせ私には無理。うまくできない。」

と思って、新しいことを始めるのにかなり時間がかかるタイプでした。

 今は、「うまくできなくて当然だ。やったことないんだもん。」

というスタンスになってきました。

 

私は今まで、自分は創作活動が苦手だと思っていました。

センスもないし、アイディアも思いつかないし。。

でも何かを作ることは嫌いじゃなかったんです。

むしろ作る過程は楽しかったです。

出来上がったものをみて絶望することはありましたが。(笑)

 

最近はしめ縄を作ったりしてみました。

下手ですし、センスがあるとは言えませんが

完成できたことで自分にすごく自信がつきました。

 

f:id:Thanaco:20210331123929j:plain

 

新しいこと、面白いなと思ったことは

どんどんやってみて自分の経験値を上げていきたいです。

色々な事に挑戦させてくれるパートナーや

いいじゃんと言ってくれる家族、友達、

挑戦できる環境にいることに感謝です!