ゆるい主婦のブログ

ゆるく、わくわくする。日々の記録。

夫が雨の日にテンションが高い理由。

今週のお題「雨の日の過ごし方」

f:id:Thanaco:20210527133834j:plain


今日も雨ですねぇ。

やっぱり私は晴れた日が好き。青空が好き。と

しみじみ感じている毎日です。

しかし私の夫は雨の日も悪くないと言います。


夫は雨の日のドライブが好きです。

大雨であればあるほど、テンションが上がります。


朝から大雨で私の気分は激下がりなのに関わらず、

「いい雨が降ってるね!ドライブ行こう!」

とキラッと笑顔で言ってくる夫。

私は、ご機嫌で何よりです。と思いながらも出かける準備をはじめます。


私にとっては雨の日に出かけるなんてことは、

服は濡れるし、ヘアスタイルは崩れる。

ドライブなんて視界が悪いから景色が楽しめない。

何もいいことないじゃないかと思っていました。


付き合ってしばらくして、雨の日に夫に聞いてみました。

どうして雨の日にドライブに行こうとするのか。


夫 「雨がフロントガラスにあたる音が好き。」

私 「( ˙-˙ )?」


予想外の理由だったので少し固まったのを覚えています。


どうやら、車に雨があたっている音を車内で聞くのがいいらしいです。

なので、夫は雨の日は音楽を流さずに運転します。

雨の音がしっかり聞こえるように。


今までそんな音を熱心に聞いたことがなかったので、

私も意識して聞いてみることに。


バタバタバタボタボタ。

雨が激しくなると、

ドドドドドドドド。


私には楽しみ方がよくわかりませんでした( ˊᵕˋ ;)

でも、そういう楽しみ方もあるのかと。

自分では思いつかないことを知れたので良かったと思っています。


私は大きな音が苦手です。

なので大雨だと音が怖くてドライブはあまり行きたくないです。

でも夫は、そういう日はテンション高く外に出たがるので。。

【 好きなデザートを買ってもらう】という報酬を付けて、ドライブに一緒に行きます。

甘いものがあれば何でもできる!


私の場合は、雨の日は基本家で過ごします。

しかし最近ネットの通信が遅く、、

このブログを開くのにも何分もかかってしまいます。

遅すぎて開けないということも。

なので今日はスマホで投稿してみました。

なんとか原因を解決したい。。そんな今日この頃です。


甘いもの食べてなんとかしよう!


それでは!