ゆるい主婦のブログ

ゆるく、わくわくする。日々の記録。

ただただ夫の良い所を書いてみた。日々感謝を忘れないように!

f:id:Thanaco:20210423125636j:plain

 今回は夫について。

夫にはすごいなぁと尊敬できる所がたくさんあるので

今日はそんなパートナーの良いところを

書こうと思います。

 

 

自己肯定感の塊と出会う

私は今まで褒めるのが苦手でした。

それは他人に対しても、自分に対しても。

昔は意識したことが無かった言葉、「自己肯定感」。

最近はよく聞きます。そして気づいたのです。

私自己肯定感低すぎるのでは・・・と。

気づいたのは良かったですが、そんな簡単に習慣は変えられず。

隙あらば自分を責め、何かやらねばと焦る毎日。

そんな時期です、夫と出会いました。

自己肯定感の塊かと思うほどの自分大好き男でした。

自分の事も褒めるし、私の事も褒めます。

そんな人と一緒にいると、自然と自分を褒められるようになりました。

だいぶ楽に生きられるようになったなと思います。

 

ということで、次は私が夫を褒めようと思います。

ずっと一緒にいると有難さが薄れていくので、感謝の気持ちを忘れないためにも。

夫の良い所10個チャレンジをしようと思います!

 

チャレンジ!

◇夫の良い所◇

①私を褒めてくれる。

②ありのままの自分を受け入れてくれる。

③早起きが得意。

④毎晩洗い物をしてくれる。

⑤休みの日は家事を手伝ってくれる。

⑥私が飼っているうさぎと仲良くしてくれる。

⑦私の行きたいところどこでも一緒に行こうとしてくれる。

⑧仕事を頑張ってくれる。

⑨私がしたいことを応援、協力してくれる。

⑩私のネタで爆笑してくれる。

以上!

 

10個あげてみました!

もしかすると他のご家庭では当たり前のこともあるかもなのですが、

私は過去の恋愛が幸せとはあまり言えなかったので・・・

夫は天使のようです。(笑)

 

電気付けっぱなしだったり、晩酌して床で寝たり、優柔不断だったり、

イラっとすることもそりゃあります。

でも一緒に生きていくと決めた以上、

なるべく良い所を見て生活していきたいなと思います。

 

感謝日記

私は毎日感謝日記をつけています。

自分と夫に対しての「今日のありがとう」を日記アプリに記録しています。

良い日もあれば悪い日もありますが、その日一日を振り返ることで、

「自分今日は何もできなかったと思ってたけど、これはできてたな」と

できたことにフォーカスできるので少し前向きになれます。

夫にイライラしてしまった日でも、「○○はやってくれてたな」と思い出すと

イライラもそれ以上増幅しません。

 

日記アプリはこれを使っています。↓↓

f:id:Thanaco:20210423125845p:plain

カラーやフォントを自分で選べて、写真も載せられます。

ロック機能があるのもいいです。無料で十分使えます!

 

優しい夫に甘えすぎず、感謝の気持ちを常に持って、

2人で成長しながら生活していきたいなと思います。

ただの惚気になってしまったかもしれません。。

読んでいただきありがとうございます!

 

それでは!