ゆるい主婦のブログ

ゆるく、わくわくする。日々の記録。

卒業しようとしているもの、卒業してきたもの?

f:id:Thanaco:20210318085051j:plain

 

今週のお題「〇〇からの卒業」

 

今年私にとって卒業といえば、妹が大学を卒業するということです。

4月から妹は社会人になります。もう立派な大人です。

 

ということで私が卒業しようとしていることは、

「シスコンからの卒業」です。

 

シスコンといってもそこまで過干渉ではないですし、

べたべたするわけでもないです。

ただ、妹を悩ませるものはすべて消えればいい。くらいしか思っていません。

 

妹は少しナイーブなので、、落ち込みやすく回復しにくいタイプです。

そういう妹を見ていると、何とかしてやらんとと思い、いろいろ手を差し伸べちゃう感じですね。

 

でももう社会人になる妹。

一人で踏ん張らないといけないときもあると思います。

そういう時に過度に手を出さず、見守るくらいのスタンスでいたいものです。

 

そういえばこのブログの一番最初の記事は妹についてでした。


thanaco.hatenablog.com

 

妹の卒業祝いにコスメブーケを手作りしようとしています。

やっと材料が揃ってきたのでそろそろ作り出さないと・・・

 

f:id:Thanaco:20210318085157j:plain

 

なんとなくイメージはできてきました。

コスメだけでなくお菓子も入れて少しボリュームアップしました。

また作成の過程はブログに記録しようと思います。

 

今週のお題は○○からの卒業ということでしたので、

今まで私が卒業したことは何だろうと考えてみましたが、

学校以外あまり思いつきませんでした。。

 

私はどちらかというと執着があるタイプなので

何かいらないものをずっと持っているのかも知れないなと。

 

不必要なものは手放して、身軽に生きていきたいなぁと

考えさせられたお題でした。