ゆるい主婦のブログ

ゆるく、わくわくする。日々の記録。

意外に使えたホットプレート!

お題「#新生活が捗る逸品」

 

今回は、

「欲しいものと違ったけど、結果とても役に立っている

我が家のホットプレートについて」

書こうと思います。

 

 

 

我が家にホットプレートがきた

私は独身時代、可愛いホットプレートを使って

家族に美味しい料理を振舞うという妄想を良くしていました。

その際に欲しかったのは今人気のBRUNOのホットプレートです。

 

結婚して新居に引っ越してからは

早くBRUNOを買おうと夫に何度も伝えていました。

 そんな時に実家の母から、

「あなたが欲しがってたホットプレート、抽選で当たったから

取りにおいでよ」

と連絡がきたんです。それはもうすぐ取りに行きました。

しかし実家にあったのは、センゴクアラジンのホットプレートでした。

 

あれ・・・違う・・・と思いながらも

ひとまず家に持ち帰り、開封

カセットボンベ式だ。私が欲しかったのはコンセントを差して使うやつ。。

そう思いながらも、せっかく我が家にきてくれたので

使ってみようと決意したのです。

 

使ってみて

こちらのホットプレートには平プレートと二色鍋がついています。

ちょうど我が家に来たのが冬だったので、まずは鍋をしてみました。

セッティングはガスボンベを付けて、上に鍋を置くだけで楽ですし、

本体からガス火がちゃんと見えるので火の調節もしやすかったです。

鍋の深さや大きさも2人でちょうどよく、洗い物も汚れはすんなり

落ちてくれました。

素直に言うと、我が家は二色に別れていない方がいいかなと感じたのですが

お子さんがいるご家庭でしたら、辛い鍋を大人用で子ども達は違う味で、

と分けられるのでいいかもしれません!

 

平プレートでは、焼き肉、お好み焼き、チヂミ、

焼きそば、餃子などをしてみました。

夫はよく晩酌をするので、

晩酌の日にこういった鉄板焼きメニューをすると喜びます。

餃子をした時の写真です。見栄えが良くないので小さめに載せます(^^;

f:id:Thanaco:20210408112025j:plain

 

そして、我が家は最近デイキャンプにはまっています。

カセットボンベ式だと持ち運べて屋外で使えるので

キャンプでも使いたいなと思っています。

持ち運び用の収納バッグも最初からついていました!ありがたい。

 

結果、我が家にはちょうどいいホットプレートが来てくれました。

最初は望んでいたものと違ったのでどうしようという気持ちがありましたが

使ってみるととても便利で、料理が楽しくなります。

デザインも可愛いので今ではお気に入りになりました。

ホットプレートを使っての晩御飯では、

夫が自分で火の調節をしたり、焼いたり煮たりしてくれるので

普段の晩御飯より楽です。盛り付けも必要ないですし!

 

おばあちゃんありがとう

 今回私は、おばあちゃんの名前で応募したキャンペーンで

ホットプレートが当たりました。

うちの祖父母はよく、ビールのシールだったり

パンのシールを集めてキャンペーンに応募しています。

その際にいつも当選するのは、

おばあちゃんの名前で応募したものだそうです。

おじいちゃんや、母、妹の名前ではなかなか当たらないらしく・・・。

以前もおばあちゃんの名前でUSJの入場券が当たって、

妹が友達と行っていました。

私のおばあちゃんは自分より他人を優先するタイプです。

そういった日頃の行いが、抽選に影響するのかなと思ったりもします。

私もおばあちゃんのように優しい人になりたいなと。

そしておばあちゃんが喜ぶことをこれから一緒にやっていきたいなと。

今はコロナでなかなか会えませんが、

次はホットプレートで何を作ろうかなと考えながら

会える日を楽しみにしたいと思います。

 

それでは。