ゆるい主婦のブログ

ゆるく、わくわくする。日々の記録。

コストコのカラフルなボウルセット。毎日の料理が少し楽しくなる。

主婦になってからほぼ毎日料理をします。

独身時代は、スーパーのお惣菜とかコンビニ弁当とか

レンジで完結することも多かったです。

今は節約のためにも自炊を頑張っていますが、

毎日同じ食器だと飽きてくる。。

そんな時にコストコで見つけたのがカラフルなボウルセットでした。

 

 

ボウル10個セット

私が購入したのは、「シグネチャーハウスウェアボウル10個セット」です。

カラフルで、器の模様もそれぞれちがって、POPで可愛いボウルです。

10個セットで、私が購入したときは1000円ちょっとでした。

楽天ですともう少しお値段しますね。

コストコ店舗だと、かなりお買い得ですし、

何より見た目が可愛いのでその場で「買うー!」と即決でした。

 

結婚して1年も経っていないので、

今は食器を徐々に揃えている段階です。

なんでも使えそうな、大きすぎず小さすぎないサイズの

少し深めなものを探していたので、このボウルは理想に近かったです。

我が家は、サラダ、フルーツ、ヨーグルト、スープ、

晩御飯にあと1品!っと追加したちょっとしたおかず、

などを盛るときに使っています。

 

少し楽しくなった盛り付け

私自身、食器にこだわりはそこまでないので、

ほぼ100均で揃えていました。

さらに最初は、無難な白の食器を揃えていたので

毎日料理をして、同じ食器に盛って、面白みがない。と思うときもありました。

料理に面白みを求めてしまう私です。。

でもこのボウルを買ってからは、

今日は何色にしよう、この料理にはこの色がいいかな。など

少し考えるようになって、盛り付ける時に変化が出てきました。

食卓も華やかになるので、今日も良くやった!と

達成感も感じるようになりました。

購入して良かったなぁとしみじみ思います。

 

憧れていたコストコ

私は昨年の12月に初めてコストコで買い物をしました。

それまでは憧れはあったものの、

コストコに行くには何時間もかかるし、

会員にならないといけないということでハードルが高く、

なかなか行けていませんでした。

「一生行かなくてもいいけど、行ってみたいと何年も思っている状態」でした。

 

最近はやってみたいことは何でもやってみる精神になっているので、

何年も行きたいと思ってるなら、行ってみたらええないか。と。

自分の中で決心が出来たのでやっと、初コストコ入場を成しえました。

大型のテーマパークみたいでとても楽しかったです。

「その場の雰囲気とテンションでいらないものまでカートに入れてしまう」

という現象は起きましたが。。楽しかったので良し!です。

 

これからも、何でもやってみる精神は持ち続けていきます。

それでは。